人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい国、日本!!

久しぶりに一時帰国をした。

いやー、本当に暑かったけど
改めて、日本っていい国!!と思った。
サービスは100円のものを買っても
満面の笑みで「ありがとうございました」と言ってくれるし
食べ物はおいしいし、洋服は何を着てもサイズが合うし(笑)。
私は、いわゆるアメリカに移民をした人なんだけど
でも、祖国に帰って「あー、やっぱり自分の国って
素晴らしい国なんだな。」って思えるのは幸せなこと。
これが一時帰国して「やっぱりこの国捨ててよかった。」なんて
思えてしまったら、とても悲しいことだよね。





今回はなぜかshoppingに火がついてしまって
あれこれ、買ってしまった。
ワンピを数着お買い上げ。
それから和食器を10皿ほど。
包装紙でぐるぐる巻きにしてからスーツケースに入れてみたら
1枚も割れてなかった。これからはこうやって持ってこよう。

それから本を15冊ほど。
コスメをたくさん、日本茶をたくさん、高級お茶漬けの素をたくさん。
そう、海外に住んでいる人は
意外にこんなものが欲しいのです(笑)。

早速帰ってきて、戦利品に身を包み
アメリカの街を闊歩。いい気分♪
なんかアメリカにいるとおしゃれをする気が失せるんだけど
おしゃれしよう~っと。
でも、こっちはすっかり秋。
私の買って着た洋服の大半は夏物なので
来年の夏に着ることになりそう。。。

いい国、日本!!_c0053144_6404587.jpg

by californialiving | 2007-10-06 06:35
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧