人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしてこんなにいい加減なのか。。。パート8   

電話のやりとりなので、何を言ってるかは聞こえないけど
ボスにやることが多すぎて、手がまわらないみたいなことを言っているらしい。
ボスは「やることがたくさんあるのは分かるけど、この件はやってもらわないと
困るのよ。水道局と連絡をとって、今日中に私に折り返し、電話をちょうだい。」
と言ってくれた。

で、今はそのボスからの連絡待ちである(笑)
たった、2枚の紙を送ってもらうのにこの騒ぎである。
私にはどうして本当にこんないい加減な人がいるのか全く分からない。

日本では最近、学生の学力の低下が問題になっているけど
アメリカと比べるとまだまだ日本は優秀だと思う。
これは日本人のほうが、アメリカ人より頭がいいというわけではなくて、
日本人には仕事で言われたことをやらない人はまずいないと思うのだ。
人との約束を守るとか
責任を持って最後まで指定された仕事をやり遂げるということは
日本では仕事をする上で常識であって、みんなそれをできる。
日本では、社会人になるときまでにそのように教育されるのだ。
ただ、アメリカでは今回のようにいい加減な対応をされることが多い。

もちろん、アメリカ人がみんないい加減というわけではない。
私がよく行く病院は、ドクターからナースまで
完全なプロフェッショナル集団で、ここでは
頼んだことは同日、もしくは翌日には完璧にやってもらえる。
ただ、アメリカでは仕事を完遂できる人とできない人の差が大きすぎるのだ。。。

あー、先週からずっとこの問題を引きずって
イライラ、イライラしている。。。
そして、いまだ解決しない。。。
この問題は解決するのだろうか?

まだ電話はかかってこない。。。
by californialiving | 2005-04-29 07:37
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧