人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「YOSHIKI/佳樹」を読んで

長い時間をかけて、やっと読むことができた。



実家に届いたこの本を、まとまった時間が取れなかったから
何日も何日にかけて読んだ。
一言、本当に読み応えのある本だった。
読んで、本当によかった。
Xの解散後、ファンになった私には初めて知ることも多く
ものすごい情報量だった。
読み終えた感想としては、
「Xっていうのは、本当に時間と努力の結果、あれだけ売れて、名の通ったバンドになったんだ」
っていうことと、「Xが結成されるまでも色々あって、売れ始めるまでも色々あって、
売れてからも色々あって、再結成までも色々あったんだな」ってことかな。。。
今、こうやって再結成したのは、本当に奇跡に近いことなんだね。
私はXの再結成は、YOSHIKIからTOSHIにもちかけた話だと思っていたから
実は、その反対だと聞いて驚いた。
でも、YOSHIKIも悩んで、HIDEがいないXを再始動することにも悩んで
でも、最終的に決めて、それまでの過程は、本当につらいし、大変だったと思う。
でも、YOSHIKIも書いてあったけど、

「奇跡だ、と彼は思っていた。人は時に運命に導かれるときがある。自分ではコントロールできない力に動かされてしまうのだ。まるで、ずっと前からそう決まっていたように。」

そういう時があるんだと思う。
それで、今回はその運命に抗わずに従って、よかったのではと私個人的には思っている。
やっぱり、YOSHIKIには、Xというバンドは、思い入れが強いというか
彼そのものなのかもしれないし、やっぱり1番としてるのは、彼なんじゃないかなと私は思った。
だから、今後の活動も本当に本当に楽しみしている。


あー、書きたいことは山ほどあるのに、
感想文を書いたら、こんな陳腐な文章になってしまうのね。。。
文章力ない、私(苦笑)。

あと印象的だったところと言えば
PATAがそんな昔から助っ人みたいな形でXに参加していたのは、全く知らなかった。。。
HEATHが最初からひょうひょうとしていたっていうのは何となく聞いたことあったかな。。。
HIDEが「Xの解散後、ファンが前向きでいられるように」って「hide、始動」って元旦に新聞に全面広告を打ったのって、すっごくファン想いと思った。。。優しいんだね。。。
by californialiving | 2009-07-17 12:00 | YOSHIKI
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧