VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 239 )

サークル

最近、こちらのサークルみたいなものに参加している。

More
[PR]
by californialiving | 2007-11-09 10:22

ぶれる

ぶれる、ぶれる、軸がぶれる。

自分が何をやりたいのか

どの方向に進みたいのか

何がpriorityなのか、ぶれてしまう。

だから最終的に、一歩も動けなくなってしまう。。。

考えよう。この週末。
[PR]
by californialiving | 2007-11-03 03:27

携帯が。。。

昨日は、久しぶりにBay Areaに地震。
M5.6だから、たいしたことないんだけど
この辺の家は木造だし、古いので
揺れたときはさすがにひやっとしました。
アメリカに来てから最大級の地震だったし。。。

それで1番困ったのが携帯。
Freewayを走ってるダンナに電話をして
地震だと教えてあげようと思ったら携帯がかからない。
なんでもconnectionが落ちて、携帯が使えなくなってしまったらしい。。。
あのね~、M5.6くらいでconnection落ちてどうするのよ。
日本ではありえない。。。
そんなわけで携帯は45分間も使えず
私は認識しました。

アメリカで地震があったら、携帯で連絡を取ろうというのは甘い考えだということを。。。

いやー、びっくりです。
今日は、これから防災グッズを買いにいきます。
足りないものがいくつか。。。。
[PR]
by californialiving | 2007-11-01 04:21

贅沢な悩み

最近、なんだか忙しくてブログもなかなかupできない。

この前のsemesterでは、仕事を入れすぎて
アップアップになってしまったので
今回は仕事も半分以下にセーブしたのに、この有様。
敗因は、あまりに新しいことをいっぺんにスタートしてしまったので
やってる量は少ないんだけど、慣れてない分、負担に感じてしまうらしい。。。
何事も軌道にのるまでは大変だ。

そんな中たくさんの人がいろいろなお誘いをしてくれる。
「ランチに行きましょう♪」
「お茶会をしましょう♪」
「飲み会に来ませんか?」
「遊びに来ませんか?」
「久しぶりに会いましょう」etc

本当は1つも断ることなく、全部受けたい。
でも実際、大部分を断ることとなる。
それでも、最近の私は、芸能人並に忙しい(笑)。

でも、考えてみればこれって贅沢な悩み。
それだけたくさんの人が私or私達夫婦に「会いたい」って思ってくれるのは
光栄なことなのだ。

みなさん、待っていてください。
いつかきっと。。。

Bay Areaは、すっかり秋。
先日、どんぐりを見つけてパチリ。
やっぱり秋はどんぐりでしょう。

c0053144_751390.jpg

[PR]
by californialiving | 2007-10-18 07:05

かぼちゃ、かぼちゃ

今日は、大雨。
運転してても、目の前が雨で真っ白になってしまい
先が見えない、運転しててもすごく怖い。
対向車線での大事故を片目で見つつ
安全運転をしようと心に決める。
こんな日は、運転するべきでなかった。。。

Rainy Seasonの始まり。
今年は大分早い。
まだまだ秋を楽しんでいたいのに。

先日、秋を見つけに行った。
ちらほら、葉が色づき、
パンプキンが出てきたらカリフォルニアは秋。

More
[PR]
by californialiving | 2007-10-13 12:04

いい国、日本!!

久しぶりに一時帰国をした。

いやー、本当に暑かったけど
改めて、日本っていい国!!と思った。
サービスは100円のものを買っても
満面の笑みで「ありがとうございました」と言ってくれるし
食べ物はおいしいし、洋服は何を着てもサイズが合うし(笑)。
私は、いわゆるアメリカに移民をした人なんだけど
でも、祖国に帰って「あー、やっぱり自分の国って
素晴らしい国なんだな。」って思えるのは幸せなこと。
これが一時帰国して「やっぱりこの国捨ててよかった。」なんて
思えてしまったら、とても悲しいことだよね。

More
[PR]
by californialiving | 2007-10-06 06:35

ブログ倫理

私の友達にはお料理やレストラン情報のブログをやっている人が多い。
その友達から聞いた信じられない話。

私のお気に入りのブロガーさんが、ある日突然ブログをやめてしまった。
彼女のブログはレストラン情報満載で読むのをとても楽しみにしていたので
やめてしまったことは残念だった。

そのブロガーさんとお友達の私の友達に聞いたところ
ナント、そのブロガーさんのブログの情報が
そのまま活字になり、堂々と出版されていたらしい。。。
文章そのまま転記されて。。。
「そんなひどい話ってあるの!!」と私はびっくりしたんだけど。。。

世の中ひどいな~と思っていたら
先日も「私のブログがcopy&pasteされていて、びっくりしました」という記事を読んだので
リンク先に飛んでみると、本当にcopy&pasteされていた。。。びっくり!!

自分の書いた文章や写真がそのまま使われてしまうのは、ものすごい気分が悪いことだろう。
それも、まるでその人が書いたように使われていたら。
それって盗作ですよね?
それでもって、それで利益まで出していたら、更にむかつきますね(笑)。
世の中ひどい人っているんだな~と思いました。

写真に文字を入れている人を最近多くみかけますが
そのような盗作を防ぐためのものなんですね。
なので、私も入れてみました。
もちろん、文字は「VIOLET」です。
ただし、XやYOSHIKIファンの方はどうぞ、ご自由にお使いください(笑)。

c0053144_46514.jpg

[PR]
by californialiving | 2007-08-30 04:03

温度

価値観というものは、人によって違うものだから
どっちが正しいとか間違っているとかそういうものではないと思う。
でも、自分が大切と思うものを
自分が大切に思っている人(=私の場合はダンナ)も大切と思ってくれたら
それはとてもうれしいこと。

先日のHurricane Dean,先にHurricane Deanがくるということを知った私は
大急ぎでダンナにそれを伝えた。
ダンナもとてもびっくりして
普段は絶対見ないweather channelに私と一緒に釘付けになり、
webで最新情報を集め、とても心配していた。
そして、彼自身のブログにメキシコの人を思う内容をアップしていた。

その一連の行動を見てて、私は「あー、この人と結婚して本当によかったな」と思った。
先に書いたように、価値観とは人によって違うものだから
彼が私と同じ反応をすることを強要はできない。
でも、もし、私が彼にHurricane Deanのことを伝えたときに
「あ、そうなんだ、大変だね」とか言って
何も心配しないで、その一言だけで片付けてしまったとしたら
私はとても悲しかったと思うし、がっかりもしただろう。

でも、今回のHurricane Deanについて
私達は同じ温度で心配していた。
それがとてもうれしかった。
[PR]
by californialiving | 2007-08-24 01:40

Hurricane Dean

昨日から私達夫婦はweather channelに釘付けになっていた。
数週間前に私達に最高の思い出を作ってくれたカンクンが
Hurricane Deanの直撃を受けるかもしれなかったからだ。

Hurricane Deanは、ここ数年でも最大級のHurricaneで
風速は時速約160マイル、中心の気圧は914mbとものすごい大きさだ。
既にジャマイカで数名の死者を出しており、
カンクンで私達に楽しい思い出を作ってくれた
メキシコの人々が心配だった。

カンクンは2005年にHurricane Wilmaが上陸し
それはそれは大打撃を受けたそうだ。
私達が行ったときは、もう街は綺麗になっていたが
まだ復興できないホテルもあると聞いた。
Hurricane Deanが上陸したときは
窓ガラスは割れ、シャンデリアが落ち、
砂浜の砂が波に持っていかれてしまったらしい。
やっと復興したのに、今度はHurricane Deanなんて。。。
自然はむごいね。

今回ニュースを見てて思ったのは
メキシコ政府がHurricane Deanに対して
素晴らしい対応をしていることだ。
観光客をなるべく早く国外へ脱出させるため
臨時便を出し、それでも飛行機が取れずやむ終えず残る人になってしまった人達には
シャルターを用意した。
インタビューを受けた人も「素晴らしい対応だった」と褒めている。
もちろん地元の人達にも非難勧告が出して非難させた。
国民が危ない状態に陥ったとき
このようなすばやい対応ができるのは、本当に素晴らしいと思う。

今のところ、メキシコでは死者は出ていないようで
ほっとしているが、それでも街は被害を受けていることだろう。
家の中に水も入ってきてしまっているだろう。
メキシコの被害が最小で、早く復興できますように。
カンクンは大好きな街だから、また近いうちに行きたいと思う。


c0053144_4351929.jpg


それにしても
[PR]
by californialiving | 2007-08-22 04:40

難しいもの

幸せって難しいものだね。


傍から見れば幸せいっぱいの人が

話を聞いてみると、不幸だという。

外から見えるものと内にあるものとの違い。

外からは見えない苦しみ。


もっと頻繁に連絡とっておけばよかった。

私ができることなんて何もないけど

でも、話を聞いてあげることはできる。

頑張ってほしいと思う。

自分を壊すことなく、何も壊すことなく。。。
[PR]
by californialiving | 2007-08-18 08:24
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧