人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの引越し 決め所編

アメリカでアパートを借りる際に、私が気をつけている点が2点ある。
先に書いたように「治安」「学区」またこれは日本でもこれは一緒だと思うけど、
陽あたり、静かさなどをクリアしたら次に気をつける点は以下である。

1.Leasing Officeの愛想、親切さ

先に書いたようにアメリカのアパートは、冷蔵庫などの家具の一部がすでについている。
これらが壊れた場合は、自分で修理を頼むのではなく、leasing officeに頼めば、
専属のメンテナンスの人が来てくれて直してくれるので便利だ。
ここでleasing officeの人の態度が重要になってくる。
日本では、管理人さんなど物を頼めばすぐ直してくれるのが当たり前だけど、
悲しいかな、アメリカではそれが当たり前じゃないのだ!!!
あからさまに「そんな面倒なこともってこないでよ」という嫌な顔をされることもあるし
「私は責任者じゃないからわからない」と平気でのたまうこともある。
また「やっておく」といってそのまま2~3週間放置されるものザラなのだ。
この辺は、「きちんとした国、日本」から来た当時はとても驚いた。
それを回避するためには、leasing officeがしっかり、
てきぱきと対応してくれるところを選ぶと、入居したあとも気持ちがよく生活することができる。
だから、モデルルームなどを見せてもらう際に、leasing officeの対応振りも
私はしっかりチェックするようにしている。
by californialiving | 2005-03-01 10:15
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧