人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主人に感謝のバレンタイン

アメリカのバレンタインは日本のとはちょっと違う。
アメリカに来てびっくりしたのは、アメリカのバレンタインは男性が女性にプレゼントをするのだ。日本だと反対なのに。
でも、男性が花を選んでいたり、なかには下着を選んでいるツワモノもいたりするのだけど、そのような男性を見てるのはとてもほほえましい、
日本だとバレンタインというと、結婚していないカップルがメインのものだけど、アメリカでは結婚していてもきちんとお祝いするのだ。つきあっていても、結婚したら尚更のこと、好きだ、感謝しているという気持ちを伝えることはとても大切なことだと思う。バレンタイン、いくつになってもお祝いしたい。

私のバレンタインはといえば、忘れかけていた気持ちを思い出させてくれるバレンタインだった。

昨日は、バレンタインだというのに朝から落ち込むことがあって、そのままブルーな気持ちですごしていた。 心配した主人が会社から電話をかけてきてくれ
「今日はやっぱり外に食べに行こうよ。バレンタインだし。」と忙しい中、予約をとってくれたのだ。。
夜、彼と出かけて向かい合って座り、あれこれいろんなことを話してたらどんどん元気になってきた。
そしてホントにホントに、つくづく、つくづく「この人と結婚してよかった」と思ったのだった。本当に彼は信じられないくらい優しい人なのだ。

人間は欲張りな生き物だから、1つ欲しいものが手に入ると、また次のものが欲しくなってしまう。
でも、大切なことは、今、目の前の幸せを常に認識し、感謝すること忘れないことだ。人生において、何1つ、確かなことなんてないわけで、今、目の前の幸せだって、明日にはなくなってしまっているのかも知れないのだから。。。
幸せぼけにならないように気をつけていたはずだったのに、最近私は少しそんな感謝の気持ちを忘れてしまっていたようだ。。。

朝、落ち込んでいたことも、「こんなに想ってくれる人がいるから、もういいかな」って思えた。

素敵なバレンタインを主人にプレゼントしてもらった。
by californialiving | 2005-02-16 07:52
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧