人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Get Away

9回目の結婚記念日を祝うため、
メキシコのカンクンへ行ってきた。
カンクンは私が新婚旅行の時に行きたかった場所。

カリフォルニアからは日本からに比べてとても
近いんだけど、それでもtransferをすると7~8時間かかってしまうので
なかなか行く機会がなかった。
今回はnon stopのflightが取れたので、5時間半で到着。





去年行ったバハマの海がとても綺麗だったから
それ以上のものは期待してなかったんだけど
カンクンの海は本当に綺麗。バハマと同じくらい綺麗。
ホテルの目の前のビーチでもこんなに綺麗なんだから。。。

Get Away_c0053144_719682.jpg


メキシコの海の一部は、National Parkに指定されている。
海に入るときにはお金を払う。
でも、それっていいこと。
こんな綺麗な海。
みんなで努力しないと維持できないもんね。
見てるだけでため息が出るほど綺麗。

Get Away_c0053144_7192712.jpg



小さいころから海が好きだった。
横浜で育ったからということもあるんだろうけど
海は私に元気をくれる。
今回はこんな綺麗な海で3回もシュノーケリングをした。
カンクンの海の透明度はすごい。
シュノーケリングでもたくさんの魚が見えた。

Get Away_c0053144_7195156.jpg


カンクンは今はオフシーズン。
アメリカ人には暑すぎるらしい(笑)。
でも、30度くらいだし、湿度は高いけど
日本の夏よりははるかに涼しい。
それに海に入るなら、このくらい暑くないと困るし。
スコールもたまに降るけど、やっぱり行くならこの時期に行きたい。

Get Away_c0053144_7201395.jpg


私の両親はものすごい心配性で
私が友達と海外旅行に行くのを許してくれなかった。
「危ないから、結婚してからダンナさんと行きなさい」といつも言われた。
だから私は結婚したら、ダンナさんとたくさん旅行に行くのが夢だった。
彼と結婚しなかったら、カンクンには来てないと思う。
だって日本からは遠すぎるから。
去年のバハマも行ってないね、だってバハマって知らなかったもん(笑)。
彼と結婚して、色々なところに一緒に旅行できることはとても幸せ。
これからもたくさんの思い出を作って行きたい。

Get Away_c0053144_7202593.jpg

by californialiving | 2007-08-07 07:20
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧