VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

湿度33%

先週ひいてしまった風邪がなかなか治らない。
先週、あー、のどがかさかさするな~と思って
家の湿度計を見たら50%だった。
日本人が快適と思う湿度は60~70らしいから
それに比べるとはるかに低かったわけだ。
ちなみに私が買ったアメリカの湿度計では
40~55くらいが快適になっているから
アメリカ人は乾燥に強いらしい。。。
それで外の空気を取り込めば湿度が上がるかも?と思って
外の湿度を調べてみたら33%だった。。。
カリフォルニアって本当に乾燥してるのね。。。





その後、ずっとのどが痛くて困っている。
そんなとき私がよく利用してるサイトが「風邪の谷の直弼」というサイト。↓

http://www.webvider.com/naosuke/

こちらのサイトでは薬を使わない昔からの言い伝えの
民間療法がのってる。

私がよく使うのは

伝説67:のどの痛みに長ネギの湿布を

これ、効きます。
ただ、私の場合、これをやってもまた寝ている間に
のどが乾燥にやられるのでなかなか治りません。
加湿器でも入れて寝るしかないかな。。。

今回やってみたのは

伝説79:のどの痛みにザクロのうがい薬を

これはあんまり効いた気がしなったけど。。。


冬の雨は嫌いだけど、ここまで乾燥してると
息を吸うのも苦しいので早く雨が降ってほしい。
でも、雨は金曜日まで降らないそうです。。。
[PR]
by californialiving | 2006-12-04 03:28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧