人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じんましん

初めてじんましんが出た。
土曜日に友人宅でBBQをして、楽しんで帰ったきた。
翌日、日曜日、なんかかゆいな~と思ってみてみると
体に虫くわれのようなものがポツポツ。
すぐに薬を塗っておいた。
その夜、体が痒くて仕方がないので
お風呂に入ることに。
その後、ダンナにどのくらいかまれているか見てもらおうと思って
自分の体を見てびっくり。
蚊に刺されたような赤いふくれが体のあちこちに。
「こんなにかまれた~」とダンナに泣きつくと
ダンナが一言、「これ虫刺されじゃないよ、じんましんだよ。」

私はじんましんは出たことがなかったので分からなかったんだけど
ダンナは昔出たことがあって、見てすぐわかったらしい。
じんましんって私は風疹みたいな赤い小さいポツポツだと思っていたんだけど。。。
あわてて家庭の医学を見てみると

「発疹は、周辺に赤みを伴う扁平(へんぺい)に隆起した円形、
楕円形または地図状の膨疹(ぼうしん)で。。。」

私の体にはまさに↑が出ていた。。。





その日は、日曜日だったので病院に行くこともできず
仕方がないので睡眠薬を飲んで寝た。
でも、途中で痒くてまたおきてしまって
また睡眠薬を飲んだ。

よく月曜日、ダンナが病院につきそってくれた。
本当に彼は優しいのだ。
結局、ドクターの見解は体中に出ているため
食物によるじんましんとのこと。
ただ、BBQのときに色々なものを食べたので
どの食物に反応したかは特定できないとのこと、そんな~。。。

薬をもらって飲んだら、びっくり、ほぼ夜には消えていた。。。
でも、結局、その日はダンナが1日一緒にいてくれた、本当にありがとう。

食べ物のじんましんは初めてで
本当にびっくりしたけど、おさまって本当によかった。
原因の食物はなんだろう?
チキンとエビでないことを祈る。
これらは私の好物だから(笑)
でも、次、チキンとエビを食べるのが怖いな~。。。
by californialiving | 2006-08-16 04:16
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧