人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王JAPAN、優勝おめでとう。

王JAPAN、優勝おめでとう。_c0053144_526739.jpg


王JAPANがWBCで優勝しましたね。本当におめでとう。

WBCのことはインターネットのニュースで「何か盛り上がってるよな~」と
思っていたけど、全く関心を持ってなかった。
昨日、日本の姉と電話をしていたら
「これからWBCだから、電話を切らなきゃ。」と言われる。
そこで色々今までの経緯について説明をされ
「あなたも日本人なんだから見なさい」と捨てセリフを残され、電話を切られた。
「アメリカで放映してるの~?」なんて思ったら
もちろんやってるじゃない!!
私は日本にいるときは熱狂的なジャイアンツ(日本の)で
大好きな王監督が監督を務めていると知ってこれは見るしかないと思った。

いやー、優勝が決まって、王監督の胴上げが始まり、
王監督が宙に舞ったときは感動しました。
王監督、本当によかったね!!
私個人がつねづね思っていたのは、王さんは
何となくいつも長島さんの影に隠れてしまう感じで
なかなかスポットがあたらなくてかわいそうだな~っていうこと。
それに、覚えている人いますでしょうか?
私が日本にいるころの話だけど
ダイエーの連敗に怒ったファンが
王監督にむかって生タマゴをぶつけたことを!!!!
そんなのファンって絶対呼べないけど
それを聞いたとき、「何てことを!!!!」と私は激怒したのです。
王さんだって一生懸命やっているのに
生タマゴっを投げるってどういうことよ。
そんな時代も知っているので
今回の優勝は本当にうれしかった。
やっぱり王さんは世界の王さんなのよ!!
タマゴを投げた人、思い知ったか!!!

アメリカでも、キャスターは尊敬をこめて
"OH-san"と呼んでいたし、本当によかったです。

もちろん、選手も頑張りました。
イチローもとてもかっこよかったし、
松坂も落ち着いていてクールでかっこよかったし、
久しぶりに見た野球はやっぱりおもしろかった。
これを機会に野球、見始めようかな?
WBC、次回も楽しみです。
by californialiving | 2006-03-22 05:37
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧