人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天敵去る

私がこのアパートに入居以来、数々のバトルを繰り広げてきた
アパートの管理人のマネージャーであるGが解雇された、やったー!!
(興味のある方はブログの4月の「どうしてこんなにいい加減なのか。。。」を参考にどーぞ)
人の不幸を喜んじゃいけないけど、彼だけは解雇されても仕方ない。
あれだけ仕事をしなかったのだから、きっとあっちこっちからクレームが出たのでしょう。

彼のあとには早速新しいマネージャーが来たらしく
「車にアパートの駐車場使用許可のシールを貼ってもらいたいので
7日間以内に取りに来ること。このシールを貼ってないものはレッカーします」という
手紙が配布された、かなり強硬姿勢な新しいマネージャー。
シールは入居したときにもうもらって貼ってあるよーと思いながら
マネージャーのところに行くと先客あり。
仕方なので、椅子に座って待ってると、かなりもめている様子。

私の住んでるアパートは基本的に一家につき、2台まで車を所有することが
認められている。
そして、1台は屋根付きの指定された駐車場に、
もう1台は屋根はない言ってみれば早いもの勝ちの駐車場に停めることになっている。
もし、早いもの勝ちの駐車場がいっぱいの場合は路駐しかない。
路駐は駐車違反ではないからその心配はないのだけど
いくらサンノゼが治安がいいほうだと言っても、
車上荒らしの話はよく聞く。
1番多いのは、ガラスを割って、カーステレオを持って行ってしまうというもの。
なので、できればゲートの中にある早いもの勝ちの駐車場に停めたいというのが
誰しもの思いであろう。

さて、その男性が怒っている理由は、聞いていると
彼は3 bedroomに住んでいる、だから車が3台ある。
だから、入居するときに屋根付きの駐車場を2台分もらう約束をしたそうである。
それなのに、新しいマネージャーに屋根付きは1台分しかあげられないといわれて
ケンカになってるらしい。。。大変だね。。。
男性は非アメリカ人なので、英語もたどたどしく
口達者なアメリカ人相手に頑張れるか心配だったけど
なんとか「屋根付きを2台もらえないなら、このアパートに
引っ越して来なかったよ。入居時に、前のマネージャーと約束したんだよ!!」と
叫んでいる。Gのことね、かわいそー。
すると、新しいマネージャーは「前任者はもう解雇されたので
そんなこと私に言われても困ります。契約書か何かありますか?」と言い返す。
出た~、得意の責任逃れ。。。
結局、このかわいそうな男性は口約束しかしておらず(当然なことだと思うけど)
屋根付き1台分のシールをもらってとぼとぼと帰っていった。。。
契約書に一言書いてあればなんとかなったかもしれないけど。。。
アメリカで生きるって大変だけど、頑張ってねと
言ってあげたかった。

やっと私の番になり、「シールはもう入居したときにもらったよ」というと
「それは破棄して、新しいこのシールを貼ってくれ」といわれる。
なので「そもそもなんで最初からやり直してるの?」と新しいマネージャーに聞くと
よくぞ聞いてくれてとばかり話し出した。
彼女の話によると、Gは本当にいい加減で
入居した順に気前よくどんどん屋根付き駐車場を渡してしまったらしく
屋根付き駐車場を2台分も3台分も持ってる人がいるらしい。
それで、最近入居した人には屋根付きの駐車場が1台分もなく
毎日、路駐を余儀なくされ、その人たちがそんなの不公平だと怒って
今回のやり直しになったらしい。
Gって、本当に何も考えてなかったのね。。。
彼女は「私、1週間、この駐車場問題にかかりっきりなのよ。
他の仕事がどんどんたまっていくわ。。。」とため息をついている。
前任者がいい加減だとそれを1つ1つ直していかないといけないのって
大変だろうなーと彼女に同情した。
でも、私にとっては、しっかりとしたマネージメントが来てくれてよかった!!
これでもうトラブルないといいんだけど。
by californialiving | 2005-11-03 03:26
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧