人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiny

英語に"tiny"という単語がある。
「タイニー」って発音するんだけど
これは意味的には"small"よりもっと小さいという意味で
日本語でいうと「ちっちゃい」って感じだろうか?

身長が155cmで日本でも小さいほうの私は
アメリカ人から見ると、"Tiny"らしい(笑)
155cmで、華奢な体をしてる私は
アメリカ人には、とても生育した女性の体とは思えないらしく
実際、よく10代に間違われる。
知人のアメリカ人が笑いながら
「僕の娘と同じくらい見える」というので何歳か聞いてみたところ
「14歳」という答えが返ってきた(笑)
でも、実際14歳くらいの子供と並んでみると
同じくらいの体つきなので、確かに私はtinyなのだと思う。

先日、ジーンズを買いに行った。
パンツ類は日本人の体にあったものを買いたいため
極力日本で買うようにしてるんだけど
しばらく日本に帰る予定もないので
仕方なくアメリカで買うことにした。
まず、女性物のサイズ1をあててみると
ウエストもヒップも大きすぎ。

仕方がないので、ジュニアサイズにいってみるとまだ大きい。
結局、試着を繰り返したところ
私のサイズはジュニアの「1」、1番小さいサイズだった(笑)
でも、かなり気に入っている。
LEVISの518.
なんとか大人に着こなしてみたいものだ。
Tiny_c0053144_5312822.jpg
by californialiving | 2005-10-14 05:31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧