人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇の花束

1年に1回、必ず薔薇の花束をダンナからもらえる日がある、誕生日だ。
だから、私は毎年、誕生日が待ち遠しい。
先日、誕生日をむかえ、今年も薔薇の花束をもらった。
まだ結婚する前のある誕生日に、ダンナが歳の数だけの薔薇をプレゼントしてくれ、
それを私が異様に喜んだのが印象的だったらしく
それ以来、薔薇の花束をプレゼントしてくれるようになった。
いつもは赤なんだけど、今年は白の薔薇だった。

誕生日前日、私は用事があってちょっと出かけて戻ってきたら、
主人が薔薇の花束とケーキを用意しておいてくれた。
そして、インテリア小物(テーブルクロスなど)を全面的にチェンジし、
完全に家の中が模様替えされていた。
うれしいサプライズだ。

誕生日は女性にとって、ある年齢を過ぎるとあまりうれしいものではないかもしれないけど
一緒に祝ってくれる人がいたら、何歳になってもうれしいものだと私は思う。
ダンナが時間を作って、模様替えをしてくれたこと、
花束を用意してくれたこと、ケーキを選んでくれたこと。
どれ1つ取ってみても、気持ちがないとできないことだと思うから。

誕生日の当日は、SFのワインフェスティバルに参加し、
そのあと、リトル・イタリーと呼ばれるイタリア人街で食事をした。
楽しい誕生日だった。
こんな楽しい誕生日をプレゼントしてくれたダンナに
心から感謝したい。
薔薇の花束_c0053144_727266.jpg

by californialiving | 2005-07-01 07:27
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧