人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIOLET


X JAPANとかYOSHIKIとか。。。
by californialiving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの引越し 引越し当日編パート2

引越しの当日はあいにく雨だったので、引越し業者の人たちは
ポンチョを着ながらの引越しとなった。
本当に申し訳なかった。
雨だと、いちいち荷物を運び出す際にダンボールに
大きな布をかけてくれ、荷物が濡れないようにしてくれるので
余計手間が増えて大変そうだった。
ただ、完璧にパッキングはしておいたので
引越し業者5人で1時間半で荷積みは終わった。

新居に移り、今度は荷下ろし。
旧居は1階だったので、荷物運びも楽なのだけど
新居は3階なのだ。
私の住んでいる地域はあまり高い建物がない。
アパートといっても、日本やNYなどとは違い
たいていの建物が3階建てである。
そして、ほとんどの場合、エレベーターがついてない。
エレベーターがついてない理由はよく分からないのだけど、
経済的理由なのだろうか?
でも、いづれにしても、アメリカのエレベーターは怖くて
私は乗る気がしないから、きっとあっても乗らないだろう。。。
よっほど、都心のデパートのような
人がたくさん乗るエレベーターは安心して乗れるけど
アパートの小さなエレベーターで、知らない人と密室で閉じ込められたら
何をされるかわからないという恐怖もある。
エレベーターがないのは、そんな安全面をも考慮してもいるのだろうか?
いづれにしても、引越し業者の人たちにとっては
エレバーターがないことは大変な痛手である。
だから、3階への引越しは1階から1階に引っ越すより高いのである。
by californialiving | 2005-03-08 14:32
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧